あさがおの新たな門出・・(理事長就任のご挨拶)

あさがお
この花は、多くの人にとってなじみ深い花ではないでしょうか。
私も小学生の頃に学校で種を植え、夏休みには持ち帰り
そして成長日記を記すという記憶が思い出されます。

「あさがお」の花言葉は「愛情」と「結束」。

あさがお葬儀社紹介センターは、職員の深い“愛情”と、当センターに賛同頂いている質の高い葬儀社様との“結束”により、多くのご相談者様へより良いご葬儀の施行につながるよう”想い”を込めたサポートを行っております。

この“想い”は、これまでも、そしてこれからも変わらず。。
いや、これまで以上に更なる想いをもって精進してまいります。

昨今、ご葬儀に対する考え方、捉え方、人生における位置づけが変化しており、葬儀の小規模化、低価格化が進んでいますが、個人的に、現代の効率化やコンビニエンスな利便性が推奨される風潮も相まって、「葬儀」の意味あいが失われてしまわないかと危惧しております。

葬儀は、故人をお見送りするという側面以外に、
遺族にとって「故人との繋がり」を再確認し、故人の存在を心に収める大切な時間となります。
そしてそれは遺族自身のその後の人生で、大きな支えになることも多いかと思います。

よって、より良いご葬儀の施行につながるよう、葬儀社選びは十分に検討していただけたらと考えており、その点において「あさがお葬儀社紹介センター」をご活用いただければ幸いです。

最後になりましたが、令和4年4月1日より理事長に就任いたしました。
吉行信夫と申します。

今後も、ご遺族様へのより良いご支援につながるよう努めてまいります。
よろしくお願い申し上げます。

敬具

特定非営利活動法人マイエリア
あさがお葬儀社紹介センター
理事長 吉行信夫