スマホ対策

 今、センターのホームページをスマホ対応にする作業をしている中で、サイトの内容などの見直しを同時進行で行なっています。
 センターのサイトは10年前に立ち上げものですが、内容の見直しをしながら思ったこと・・・多少の変更は必要でも、基本内容はこのままの方がいいのではないかと。
 世間の状況は急激に変わり、インターネットでの情報収集はあたりまえ、サイトには便利で親切な情報がたくさん流れているので、調べ物をするにも大きな労力を必要としなくなりました。そして、たくさんの情報の中から選択さえ間違わなければ満足のいく結果を得られるのかもしれません。
 
 今、内容を見直している最中ですが、改めて見直すと、内容的にはあまり変更するところも無く、ただ、スマホで見る方サクッと見たい情報にたどり着けるようにすることが大事なのかなと思いました。
 
センターのサイトは内容が豊富なので文字も多く、正直、見る人の要望によっては不要な部分も多いと思います。めんどくさくなって、途中で離れてしまう方もいるかもしれません。
 ただ、見る人個々に必要な所や興味がある所などが違うだけで、サイトにある情報は全部大切な事だなと思いました。

 内容はこのままで分かりやすく、見たい情報にすぐたどり着けるようなサイトになればと思います。