あさがおセンターの携帯対応の打ち合わせから

 先日、(二)さんと来期のあさがおホームページの展開についての打ち合わせをしました。

 携帯への対応もテーマの一つでした。私はそもそも携帯対応には積極的ではなく、むしろ懐疑的なほうです。とはいえ、無視しきるほどの存在ではなさそうなので、何かしらの対応はしなくてはならないぐらいの考えです。

 とはいえ、打ち合わせで面白かったのは、あさがおホームページの展開についての話そのものよりも、(二)さんの携帯の利用の仕方そのものです。アナログ的な私にとっては驚きでさえありました。

 極めつけは、先日、財布を忘れて出かけてしまっが、モバイルスイカでとりあえず電車には乗れて、EDYでモノが帰るので・・・などなど。私にとっては??? ですが、いずれにしても、何の問題もなく、無事用事が済まして帰ってきたとのこと。

 そもそも現金でモノを買ってもポイントなどがつかないので極力現金でモノを買わない由。ついでに、ガソリンカードの使い方やら、ETCマイレージ・・・・、お得な情報が満載でした。

 何はともあれ、あさがおの携帯への対応もさることながら、変わったところで知的好奇心をくすぐられました。