サイドミラー

 車の話なのですが、雨降りの夜はサイドミラーがとても見づらいと思います。サイドミラーについた水滴のせいで、後方の視界がとても悪くなります。
そこで昔から対策を考えていましたが、なかなか良い案がみつかりませんでした。
サイドミラーに何も塗らないと、均一でない水の膜で視界が悪くなり、撥水剤を塗ると、水滴で視界が悪くなる。
そこで、探し物に便利なインターネットで検索。
すると、サイドミラーに水滴がまったくつかなくなる超超撥水ミラーコートというものが現れました。
早速、近所の大型車用品店へ向かい、このミラーコート剤を購入しました。
サイドミラーに付着している油膜をクリーナーで取り、ミラーコート剤を吹き付けます。あとは乾くのを待つだけ。とても簡単です。
塗布後、水をかけてみると、なんと水滴がつきません。
ミラーにはいっさい水がつきません。ただ、皮膜を触るとすぐに剥がれてしまうそうです。ですので、塗布後は一切ミラーに触れてはいけません。
皆様も一度試されてはいかがでしょうか?