サービス

 先日のブログで書いた、「新しいパソコン」が、初期不良らしく、修理に出すことになってしまいました。
 結局、家にあった古いパソコンをひっぱりだして、仕事に支障がないような状態にはなったので、修理から戻ってくるまでなんとかしのげたらと思います。
 
 今回、急にネットがつながらなくなたことから初期不良が分かったのですが、自分でいろいろ試してらちがあかず、まずプロバイダーに問い合わせ、担当のオペレーターさんにとても丁寧に対応していただきましたが、パソコン側に問題があるかもしれないとのことで、今度はパソコンのメーカーに問い合わせることに。
 こちらも、とても丁寧に対応してくださいました。
 わからないことについても、細かく説明していただき、新しく教えていただいたこともあり、結果、修理という状況になってしまいましたが、オペレーターさんの対応については満足です。

 私も、仕事では相談を受ける側。ご相談では、不安な気持ちでお電話されるご相談者が安心していただけるような対応を心がけていますが、それが伝わっていれば幸いです。

 以前は、メーカーのサポートセンターのよくわからない対応に、イライラしたことが何度もありましたが、最近はどこに問い合わせをしても、丁寧に対応してくれるようになっているように思います。
 サービス面が強化されるのは、消費者にとってはありがたいことだと思います。

 センターでも、ご相談者が気持ち良いサービスを受けられるような葬儀社をご紹介させていただけるよう、これからも努力していこうと思います。