ネット情報だけを鵜呑みにしない。

 最近の話題はもっぱらオリンピックとコロナに二分されるような昨今ですが、どの様な時代になろうとも御葬儀だけは待ってくれません。

 そんな状況下のなか、3密を避けるため、出来るだけシンプルな御葬儀をとのご要望で、勢いネット上でご希望の価格帯を見つけ、他社とのお値段の比較をされてお決めになり、御葬儀後、これでよかったのかと、思い描いていた御葬儀との違いを、肌で感じる方も多いように伺います。

 また、ネット上での料金設定の基準が一定でない為に、単純に比較が出来ず、実際の御葬儀の中身が見えづらく、ご不安を感じる方も多々いらっしゃいます。

 実際、御葬儀の現場に立ち会いますと、御葬儀は夫々最もメンタルな面で構成されており、お一人お1人それぞれの見送り方があることを実感できますが、最近はネット上でご紹介されるハウツウ式の御葬儀で、一件落着を押し通そうとする傾向が、より顕著になってきているようにも思われます。

 当センターでは、ネット上でお調べになられたら、比較検討するためにも、ご要望をお伺いし、センターの賛同社・複数社からお見積もりをお取り致しますので、御紹介する担当者と実際にお会いになり、一つひとつのご要望を御相談・ご検討される様申し上げております。

 担当者との御相談で、ネット上では分からなかった新たなご要望や提案も出てきますし、お話し合いの中で担当者と合う・合わないという問題がでてくる場合もございますので、事前のチェックが重要になって参ります。

 昨今の様に小規模な御葬儀を御希望される場合は、より重要視されますので、センターでは実際にお会いになってから、ご判断いただくようお伝えしております。

 葬儀社のベテラン担当者からも、「相談者との信頼関係ができるかどうかで御葬儀の良し悪しは決まってしまいます。我々はアドバイザーであり、影のサービス部分でお手伝いをしており、困ったとき振り向けば、何時でも居ります。サービスが行き届かなかったら何にもなりません。金額だけでなく、お客様との信頼関係で如何に喜んでもらえるかに掛かっています」との伝言を頂いております。