ウイルスバスターにページがブロックされる。

 ここ最近、各ページを見直しながら問題のありそうなところに若干の修正を加えていました。
 昨日、スタッフが載っているページをチェックしようと思って開こうとしたら、

——————————————————
有害サイトの可能性があります。安全のため、このWebサイトへのアクセスをブロックしました。
信頼性: 警告
——————————————————

 と表示されるではありませんか。
 正しいページが表示されません。何かの間違いかと思い、いろいろなやり方でページにアクセスしてもやはり同じ表示が出ます。

 たしかに人相の悪そうな顔が並んでいたかもしれませんが、ブロックすることはないだろう! どうなっていることやら?

 原因を考えてみても、わかりそうもないので、とりあえず、

「注意: 上記のURLが誤ってブロックされている場合は、[レポート] をクリックしてトレンドマイクロまでお知らせください。」

 とあったので、そこをクリックして様子を見ることにしました。今朝、確認したら正しいページが表示されていました。

 運よく気がついたからいいようのもの、気がつかなければ、ずっとブロックされっぱなしだったと思うとゾッとします。