西伊豆

 先日、西伊豆の友人宅へ遊びに行ってきました。
その友人は子供が2人いるのですが、上の男の子が中学生、下の女の子は小学5年生になると聞き、びっくり。そんな雑談をしている最中にWiiFITを発見。

早速、やらせていただくことに。

まずは、体を測定します。
この測定で、体の重心、体重、BMI数値などがわかります。
私は体の重心が少し右寄りでした。
測定が終わるとトレーニングメニューへ続きます。

いろいろとトレーニングメニューがありますが、ゲーム感覚で体を使えるアスレチックMiiをやりました。これは走りながら、様々な障害物を避けて、時間内に目標の地点にたどり着かなければならないゲームです。
1時間ほど頑張っても、なかなかゴールできません・・。もう汗だくで、足はパンパンす・・。昔、同じようなゲームをしたことがあるなあと、ふと思い出したのが「ファミリートレーナー」(ファミコン世代の方ならわかりますよね)です。WiiFITは現代版のファミリートレーナーですね。インドアな方にはおすすめのトレーニングマシーンです。

体の重心が少し右寄り、体力がかなり衰えている・・などいろいろと体感できました。この日の帰りに家電量販店へ向かい、Wii+WiiFITを購入し、自宅へ帰宅しました。

一先ず、一ヶ月続けられるように頑張ります。
また報告いたします。