やっちゃいました。


 先日、ファーストフード店でお茶を飲みながら雑談をしている最中にiphoneを床に落としてしまいました。本体にはカバーをしている、椅子の腰掛ぐらいからの高さだったので大丈夫だろうと思い、拾い上げてみると・・、なんと画面が割れてしまっていました。
恐る恐るその割れた画面に触れてスライドをしてみると、動作は問題ありません。
しかし視認性に難があるため、修理をお願いしようとsoftbankショップへ。
店員さんに本体を見せてみると曇り顔・・。
修理というよりも本体ごと交換になるそうで、約3万円かかるそうです。
パネルの交換だけで済むのに、本体ごと交換しなければならないのはもったいないと思い、インターネットで「iphone+修理」で検索。
私と同じように、パネルを割られた方のブログ記事が目立ちます・・。
検索結果の中にはパーツを購入して、自分でなおしている方もいます。
自分でなおしてみようとも思いましたが、今回は修理屋さんに依頼することにしました。
約9,000円でパネルを交換してもらえます。
精密機器の取扱いにはくれぐれも注意しましょう。